iCas

iCas

【農業を学ぼう2022 生き物視点で組み立てる農業技術】

いかすニュース

2021.11.14(日)

【農業を学ぼう2022 生き物視点で組み立てる農業技術】
(リアル&オンライン同時開催】
 
■日時 11月27日(土)28日(日)
 
11月27日(土)28日(日)の2日間、石綿薫さんをお招きして、
農業を行う上で大切な土壌、植物生理の基本。それを基礎として統合的な視点でアプローチする病害虫防除を学んでいく講座です。
 
新規で農業の世界に参入しようとして、いる人、または、就農研修中、現在、農業をやっている方でも、
土壌や作物、病害虫にまつわる統合的な知識やそれを理解するための基礎となる知識は必須です。
 
また、こういった農業の共通言語を学んだうえで、仲間と互いに情報交換をしていくと、飛躍的に、農業の実力がアップすることと思います。
農業に携わる人は、全員が受けてもらいたいなーと思ってる講座です。
是非、二日間 がっちり学び、自分の経営に生かしていきましょう。
 
※日程が合わず、当日、参加できなかった方も期間限定になりますが、講座の動画を配信させてもらいます。そちらでの参加も歓迎です。
 
 
■申し込みは以下のURLから
https://soc202111.peatix.com/
 
★★注 学生・農業研修生は、割引があります。
 
現在、学生もしくは、新規就農するために自治体の農業大学校、および、農家にはいって研修をうけている方には、割引があります。


“be organic.”な世界、
共に創りましょう。

未来の地球と
子どもたちのために。

お問い合わせ