iCas

iCas

【SAS9期&オンライン4期の募集がはじまります!】

2022年9月からはじまるサステナブル・アグリカルチャー・スクール総合9期とオンライン4期。

3月からはじまった総合8期とオンライン3期は、いま、まさに農の旅をご一緒しています。
農業をやるとは思っていなかったメンバーが、農にはまりだしたり、
セミプロでやっていたメンバーが、SASに来てよかった!といってくれたり、
SASで夢の一歩を歩みだした卒業生が、とうとう就農をして新たなスタートをきったり、
たくさんの嬉しいうれしい話しが舞い込んできます。

1ついえることは、SASでみんな人生が動き出す、ということ。

土に触れることで、人生が動き出す。
これ、体感してもらいたいです。


世の中の流れもあって、これからは、もう一歩、農の力が求められるようにも思います。
サステナブル・アグリカルチャー・スクールでは、イノチの循環の本質的な理解を深めて、そして、「観察するクセ」をつける。
ここに尽きます。

自然が先生。
この旅路、ご一緒しましょう。


そうそう、この前いただいた「未来につながる持続可能な農業推進コンクール」の【関東農政局長賞】は、サステナブル・アグリカルチャー・スクールからつむいだ仲間たちとの歩みのおかげです。

これからも、SASでつむぐあゆみが、僕たちいかすの歩みになっていきます。
この畑からつむがれる大きな循環が、どんどん大きくなっていく。
どんな未来がやってくるのか、ほんとうに楽しみすぎます。


もっと詳細を知りたい!方や無料の説明会に来たい!方はこちら!
https://www.icas.jp.net/farm/
畑で遊びましょう!


“be organic.”な世界、
共に創りましょう。

未来の地球と
子どもたちのために。

お問い合わせ