iCas

iCas

レシピ/【時短】ヒジキと人参の葉&残り野菜の和えもの

今年もあっという間に7月。

後半戦も新たな気持ちで、楽しく過ごしていきたいですね。

体調を崩しやすい季節、たんじゅん野菜でエネルギーをチャージしちゃってください!

ところで・・・私は時短×簡単料理ばかり作っているので、

仲間内では、すっかり「なまけものブランド」を確立しているのですが、

これは結果論です!

たんじゅん野菜は火が通りやすく、アクもなく、何より美味しいので、

結果「時短×簡単」に落ち着かせていただいているわけです。

性格とは関係ありません笑。

さて、今日ご紹介したい「結果、時短×簡単」お料理は、塩&胡麻油だけ味付けというメニュー。

あっという間にできますが、シンプルに野菜の香りや甘味を味わえる一品です。

お届けした日に、さくっと作って絶対に食べて欲しい!

 

【材料】

・ひじき・・・1パック※今回は生ひじきを使いました。

・たんじゅん野菜・・・お好きなだけ。※今回は人参の葉も使っています。

・胡麻油・・・適量 大さじ1から2程度 

・塩・・・適量

 【作り方】

①ひじきは1分から2分程軽く茹でます。

②人参の葉と野菜を細切りします。今回使ったのは黄色人参と、玉ねぎです。野菜をしっとりさせたい方は、さっと茹でてください。

③胡麻油と塩で味を調えます。

④完成!

人参の葉が香しく、我が家では玉ねぎの甘み、人参の食感が最高で、

わが家では奪い合いでした。

おつまみ&辛みを足したいは、ゆず胡椒が美味しいです♪

蒸した鶏ささみを入れても合いますよー!

 

tako

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


“be organic.”な世界、
共に創りましょう。

未来の地球と
子どもたちのために。

お問い合わせ