iCas

menu

Misericordia Osaka ボランティア活動@Tokyo

 
皆様こんにちは。
 
イタリア料理を新しいスタイルで伝えたい。”イタリア料理の再創造”
Re-Creation Chef KENTAです。
 
今回は私が所属してます、ボランティア団体Misericordia Osaka(ミゼリコルディア 大阪)のお話しです。
 
まず、ミゼリコルディアとは?
ミゼリコルディアとはイタリア語のMisericordiaの読み方です。 意味は慈悲。 組織としては慈善団体でボランティアの協会です。 (Wikipedia参照)
 
そんなミゼリコルディアで数年前から大阪の児童養護施設を中心に活動を行なってきました。
しかし、東京に出て来てからは活動に参加出きていませんでした。
 
そして今回はその児童養護施設の為に東京でのチャリティーイベントが行われ活動に参加できました。
 
場所はイタリアレストラン、代官山サルヴァトーレクオモ。
今回の活動にはイタリア人の俳優でもあり、Misericordiaのメンバー、
ナポリ出身Pietro christの誕生日会も兼ねてのものでした。
IMG_2655
 
子供達の為、Pietroの為に集まった約150人の皆様。
今回の活動の主旨を説明しエントランスにて寄付が行われます。
 
そして、沢山のお料理に囲まれながらのライブに様々なイベント。大阪の子供達にも伝わるといいな〜!
 
今回のイベントで集まった寄付は翌日、大阪の児童養護施設の館長の元へ…
館長お元気そうで何より!隣は団体のボス、
いつもお世話になっているFlavio Goriさん。
いつもありがとう!
IMG_2631
 
イベントに参加して下さった皆様からの想いは届いたかな?
うん。届いているはず!
 
ご参加頂きました、皆様ありがとうございました。
 
Re-Creation Chef KENTA