iCas

menu

姫路にも『自宅でフルコース』が初登場‼︎

いかすニュース

2018.3.1(木)

姫路駅前直結の好立地百貨店 山陽百貨店“イタリア展”が1月31日から開催され、株式会社いかすも出展させて頂きました。

 

そして『自宅でフルコース』の大人気商品である全国イタリア料理コンクール受賞作品のフォアグラとポルチーニ茸の万能ソースが大好評‼︎

そんな全国で大好評の自宅でフルコースは、時短、簡単、手軽にお湯で温めるだけで専門店の味を楽しめる新しいSTYLEのお料理です。

iCasが贈る2018年の新しい物語は
糖度や抗酸化力が高い完全無肥料無農薬の究極のオーガニック たんじゅん野菜を使用し、受賞シェフのレシピを湘南加工場で1つ1つ手作りで姫路の皆さまへもこの度お届けさせていただきました。

また、今回も全国の美味しいものを探す旅へシェフが行ってきました!

今回の旅先は兵庫県の離島「家島」

姫路港から、船で30分くらいの島です。

1番の驚き食材は、「坊勢鯖」

その場で捌いて味見をさせていただきましたが、日本に存在する鯖の中でも、1、2を争う脂の乗りと身の締まり。

最高でした。


こちらはその鮮魚店(水田鮮魚店)の、お母様です。

水田鮮魚店さんは、坊勢鯖の他に、穴子でも有名。家島中の人々が、この魚屋さんで買い物をします。

 

次に出会ったのは「ガンドカレイ」という、家島名物のカレイの干物です。

丁寧に内蔵を掃除し、天日干しにて乾燥させたもの。

 

この鯖とガンドカレイの干物をたんじゅん玄米と、酢と合わせて、私なりの「鯖寿司」のイノベーションを表現したいと思います。

こちらの料理は、5月、6月のコース内、「シェフの食材探訪」でお召し上がり頂けますのでお楽しみに!

イカスストーリア

https://www.icas.jp.net/icasstoria/

 

シェフのイノベーション料理はレストランで楽しめるのはもちろんのことですが、

シェフの料理が自宅で手軽に楽しめる『自宅でフルコース』はECサービスもございまして、ネットで簡単にお申し込みができます。

宅配サービスを充実させることで遠方の方にもお楽しみいただけるようになりました。
ご興味あるかたは下記URLよりお試しください。

『自宅でフルコース』宅配注文
↓↓↓

https://www.icas.jp.net/full-course-at-home/

《株式会社いかすお問合せ》
↓↓↓
https://www.icas.jp.net/about/


他にも自宅でフルコースはアニバーサリーや、お雛祭りやホームパーティーなどの贈呈品にもピッタリです。
多くの方々にお楽しみいただき、大切な人との時と空間がより素敵にいきるためのお役に立てましたら幸いです。