iCas

iCas

いかすの仲間(スタッフ)を募集します。

いかすニュース

2023.3.21(火)

募集要項

いかすの仲間を募集します!
畑での収穫や出荷場でのパッキングなど。
ご要望・ご希望に添いつつ、ご一緒できる方を探しています。

勤務地 平塚市出繩地区のいかすの農場(土屋地区の畑の可能性もあり)
および出繩地区の出荷場
仕事内容 多品目有機栽培の野菜・果物の収穫、小分け、袋詰め、草刈りなど
※ご希望と当社状況で、収穫のみ・袋詰めのみ等の仕事も可能
※収穫・パッキングともに、それなりに重いものを持ちます。
雇用形態 期間限定スタッフ5月~11月
※希望・適正・能力に応じて継続雇用の可能性もあります。
募集人数 数名
勤務時間 畑:8~18時 ※畑の7・8月は早朝勤務6時~もあり
出荷場:9~17時
※畑・出荷場ともに時間帯は要相談/1日3時間~
勤務日数
待遇
時給1090円、交通費支給あり
自家用野菜付き(収穫状況によります)
 
1.コア・パートナー
週4~5日&1日6時間以上勤務/1時間休憩
雇用保険・労災保険加入
 
2.パートナー
週3日以上&1日3時間以上勤務/休憩は勤務時間による
雇用保険・労災保険なし
必要な
資格等
・未経験者歓迎
・学歴・経歴不問
・普通自動車免許尚可


こういう人と一緒に働きたい!

いかすの農場では、社員と農業研修生であわせて10名程度のメンバーで動いています。
出荷場では社員1名とパートナー2名と農業研修生で4~5名ほどでチームを組んでいます。

現在のスタッフは30代~60代と幅広い年齢の方がいます。
畑は男性の方が多く、出荷場は男女同じくらいです。

いかすは新規就農して6年目。まだまだ若い組織です。
そして、6年目にして約6ヘクタールと県内でも、露地野菜の生産者として有数の規模になっています。

まだまだベンチャー企業。
なので、整っていないこともたくさんありますし、日々の変化がたくさんあります。
それを一緒に楽しんで進んでいく仲間に集まってほしいと思っています。

農場では、有機JASを取得しており、農薬・化学肥料は使わず、緑肥(ソルゴー、麦など)を畑で育てて畑にすき込むことで土作りをしています。緑肥は、畑の微生物たちのエサになります。
結果、いかすの畑は、とっても多様性が高くなります。
結果、とっても美味しい野菜がきれいにたくさんできちゃいます。

そんな畑のように、多様な人材を受け入れたいと思っています。
ただ、1つだけ約束があります。
メリハリをつけて仕事をすることです。



得意なこと、不得意なことは、人それぞれあります。
それを活かしながら仕事をするのがチームの醍醐味だと思っているので、不得意なことがあってもまったく構いませんし、不得意を克服しようなんて思わなくてもいいです。
もちろん、不得意なことを克服したければ応援します。

自分を活かせる仕事で、メリハリをしっかりつけてやる。
これを大切にしています。

私たちは、プロとして農業を営んでいます。
農業は稼げない、有機農業では生きるのが難しいと言われています。
そこを打破すべく動いているのが私たち”いかす”です。

美味しくてきれいな野菜を育んで、
真心こめてきれいに包んでお届けする。

私たちは、たべている人たちの健康を守っています。
その気概をもって、ご一緒しましょう。

ご興味のある方は、ぜひ、下記の「お問い合わせ」からご連絡ください。


“be organic.”な世界、
共に創りましょう。

未来の地球と
子どもたちのために。

お問い合わせ