iCas

menu

オーガニック農業の全体像が学べる講義が【無料】で受けられます

いかすニュース

2019.8.9(金)

【オーガニック農業の全体像が学べる講義が【無料】で受けられる!!!】

 

※8月に2回開催

 

まったくの農業ど素人からのスタートでも、

に早い段階で、オーガニックで作物を栽培できるようになったのは、

先生方から教えていただいた、再現性の高い考え方と技術、仮説検証する姿勢、農業生物学に基づいた生き物視点での組み立てる農業技術。それらがあったからだと思います。

 

本当に、たくさんのものを頂いてきました。

 

今までは、自分たちがそれを実践して確かめる。自分たちの農業生産と経営にいかすことを重点的に取り組んでいましたが、

昨年から、研修生を受け入れ、サステナブル・アグリカルチャースクールを初めてみて、

卒業生がよい作物を育てているのを目の当たりにし、

今まで教えていただいた考え方や技術が、再現性高く、効果的で、価値あるものであることを痛感させられました。

 

私たちが先生から学び、教えて頂き、実践してきた、たくさんのエッセンスを凝縮した講座を近々で開催します。

 

いずれも無料で参加して頂けます。

 

■■お知らせ■■■


①有機農業勉強会

(もうしわけありません。 こちらは終了いたしました。)

有機農業勉強会は8月9日(金)13時~ 
いかす平塚圃場サステナブルオーガニックファームで開催します。

 

②サステナブル・アグリカルチャースクール説明会

8月25日に説明会を開催します。

説明会とありますが、講義が主体になっています。


オーガニックで農業を可能にするための大切なポイントをお伝えしています。

 

また、講義後は、希望者は、SASの畑の案内をしています。

平塚市で唯一の有機JAS認定圃場です。その場で、お野菜を食べながら実際の圃場をみていただけます。

 

もちろん技術的な解説もさせてもらいます。お楽しみに

https://www.icas.jp.net/farm/