iCas

menu

「平塚食べCIAO!!」でベジ太くんと共演!!

いかすニュース

2020.1.14(火)

╲メディア出演情報╱


「平塚食べCIAO!!」でベジ太くんと共演!!
  
湘南ケーブルテレビ「平塚食べCIAO!!」で、

いかす圃場管理人&サステナブル・アグリカルチャー・スクール講師の内田達也が、

【耕作放棄地の開墾から短期間でオーガニックの美味しい野菜が育った秘訣】をお話ししました!


 
我らが平塚市のゆるキャラ・わんちゃんの「ベジ太くん」も応援にかけつけてくれ、

わいわい楽しい取材でしたよ!

 


 

出縄で畑を始めてから2年半。

ここまでやってこれたのは、平塚市からの手厚いサポートと地域の協力のおかげだと本当に感謝しています。


 
東京の都心から1時間で、海あり・山あり・畑と田んぼあり、と自然あふれる平塚は、

市が掲げる「えらばれる町平塚」というテーマにふさわしく、子育てにももってこいの街です。


 
その平塚で、オーガニックの野菜が当たり前に手に入って、

子供も大人も、畑や田んぼに触れることができる環境をどんどん広げていきたい!

そして、それを可能にする仲間たちを増やしていきたい!そんなビジョンにむけて、一歩一歩進んでます。


 
取材では、収穫体験や採れたて野菜の試食の他、野菜のしゃぶしゃぶやサラダ、オオカブの酢づけなども紹介。

どんな番組になっているのかなぁ。とっても楽しみです。

 


 

湘南エリアにお住まいの皆様、ぜひご覧くださいね!

 
放送は、2020年1月15日から2月14日までの毎日、
①10:35~10:45
②18:45~18:55
③20:05~20:15(土曜日を除く)


 
湘南ケーブルテレビの加入・お申し込みはこちらから。
https://www.scn-net.jp/members_all/online_appl.html