iCas

iCas

【ご報告】自治体プロジェクト第一弾!熊本県天草市♪

どうも、Evangelistとしです。

2月8日(月)に自治体(熊本県天草市)プロジェクト第一弾!が開催されました!!

たくさんの食のプロの方達にお越しいただき、皆さまの厚きご協力により大成功に終わりました。

 

何より、天草の美味しすぎる食材に、皆さま感動していたようです。

東京は外食にしてもスーパーマーケットにしても美味しい物が全国から揃ってます。

しかし、産地がきちんとわかっている物はやっぱりまだまだ少ないと感じます。

 

日本は海の幸、山の幸、共に豊富な恵まれた国です。その魅力溢れる国には各地に美味しい物がたくさん、たくさんあります!

家族経営の小さな業者さんでも世界に誇れる食材が溢れているな、と天草市とコラボしてつくづく思いました。

各業者の皆さまは本当に正直に生産されています。安全、美味しい食材が天草だけでもこんなにあるんだ!

ということに気づかされた会でした。

 

ご参加いただいた皆さま、天草市の皆さま、協賛いただいた皆さま、そしてiCasのみんな、本当に本当にありがとうございました!

image (4)

天草の野菜たち。味が濃い!そのままでも十分すぎるくらい美味しい!たんじゅん野菜達も強力なライバル出現にざわめいておりました(笑)

image (2)

尊敬してもしきれない中村龍太さんと僕!龍太さんは同じくEvangelistの肩書をお持ちです。

また、サイボウズ、ダンクソフト、農業、と複数の職業を持つ新しい形の仕事人。

男でも惚れてしまいそうなくらいかっこいい方です!

image (1)

天草大王鶏♪出席いただいた方から「今まで食べた中で一番美味しい鶏肉!」との発言多数。

・・・オイラ、鶏肉食べれません。。でも本当に美味しそうでした!

image (3)

あわび♪本当に美味しくて皆さん取り合いでした。でも最後は仲良く最高の食材に舌鼓。

手前みそですが、調理法も絶賛でした!

image (5)

iCasのカウンターと天草食材、そしてご出席者のグルメな方達!

 

この素晴らしいコラボレーション、最低全都道府県47弾くらいまでやりたいと思えた会でした。

 

次回自治体プロジェクト第ニ弾!またまた熊本県天草市です!

3月13日(日)14時~16時開催予定ですので、ご興味ある方、是非お気軽にお問合せください。

 

主催、協賛、ご出席企業様の一覧です。

皆さま、このような素晴らしい会にしていただいて本当にありがとうございました!!

(あいうえお順です)

株式会社MOSPIC JAPAN
天草市経済部産業政策課
天草宝島物産公社
株式会社アイフィニティ
株式会社アヤベ洋菓子
株式会社エビソル
株式会社エビソル
桑原経営研究所
サイボウズ株式会社
株式会社ジー・テイスト
株式会社ダンクソフト
株式会社南国酒家
日本大学理工学部
日本オラクル株式会社
三井住友海上火災保険株式会社
三井住友海上火災保険株式会社
三井住友海上火災保険株式会社
三井住友海上火災保険株式会社
有限会社山田英司事務所
ゆにおん食堂
株式会社楽久屋
株式会社リクルートライフスタイル
わくわくキッチン

 ————————————————————————-

☆関東圏マーケットでPRしたい食材がある全国の自治体の皆様!是非お気軽にお問い合わせください。

地元の素晴らしい食材のPRをサポートさせていただきます!

●お問合せはこちらまで●

↓↓↓

 http://www.icas.jp.net/about/

株式会社いかす

東京都港区南青山2-15-5 FARO 1F

Evangelist

浅野 稔弘(Toshihiro Asano)

toshi@icas.jp.net


“be organic.”な世界、
共に創りましょう。

未来の地球と
子どもたちのために。

お問い合わせ