iCas

menu

夏の暑い日に。育児ママは元気いっぱいの毎日を

みなさんこんにちは!

インナービューティでママライフを応援する

ママライフコーディネーター髙岡麻彩(たかおか まあや)です。

 

子どもが産まれてからあっという間に1ヶ月が過ぎました。

育児をしていると1日あっという間に過ぎますね。

でも赤ちゃんの発育は目覚ましい!

日に日に目でモノを追うようになって、

あーとかうーとか声が出てきました。

毎日違った表情の我が子に出会えるのが嬉しい毎日です。

 

 

外は暑い!育児は大変

さて、7月も半ばに差しかかりました。

クーラーなしでは過ごせなくなりましたね。

30分も外を歩いていると、尋常ではない汗の量…。

何をするにもこの暑さじゃ難しいですね。

 

私の場合、朝6時頃に赤ちゃんが目覚めて、授乳して、遊んで、寝かしつけて。

夕方にはお風呂にいれて。

抱っこしていないとなかなか寝てくれなかったり、

おっぱいを1日中飲みたがったりと毎日同じ様には行かない日々。

その間には、少ししかない時間で自分のご飯を作って食べるなど…。

産後の育児でなくても、お子様のお世話は大変ですよね。

 

育児に忙しいママさん。

暑さにやられていませんか?朝からご飯を作って、

洗濯ものをして、お子さんのお世話をして、、、結構疲れます。

いえ、相当疲れます。

夏の暑い日。自分を労ってあげていますか?

暑いと、食欲もあまりなくて、

素麺やざるそばのような栄養価の高くないものを食べがちになりますよね。

でも、ママが倒れたらおしまいです。

 

夏の暑い日には旬の野菜を摂ってインナービューティ

夏の暑い日、体力をつけたいときはインナービューティがおすすめ!

インナービューティとは

腸では幸福ホルモンといわれるセロトニンが95%も作られるので、

腸の調子が良くないと、ストレスがたまってやる気が出なくなったり、

体の調子、肌の調子にまで影響を及ぼすんです。

毎日の生活スタイルを見直す、腸を整えることが大事になってきます。

前回の記事はこちら

https://goo.gl/J2TGnF

 

のどごしのいい物を食べたくなりがちですが、

ここは元気いっぱいに毎日を過ごすために、腸を整えましょう。

お野菜はその季節に合ったものを体に取り入れると、

栄養価も高くてGOODですよ!

今の時期は、トマトやなす、ピーマン、モロヘイヤなどのお野菜が旬です♪

e51m_8045

トマトはお医者様が進める野菜と言われるくらい栄養たっぷりなんです。

トマトはたんじゅん野菜の宅配でも届きますよ♪

 

究極のオーガニック野菜:たんじゅん野菜はこちら

https://www.icas.jp.net/lp/delivery-trial.html

まずは食事から。

取り入れる食材を選ぶことで、

腸から、体の中から元気になりませんか。

 

来月は8月。夏真っ盛りですね。

暑い日が続きますが、頑張っていきましょう!

*************************************

ママライフコーディネーター 髙岡麻彩

関西学院大学卒業。留学生活を経てオーガニック、インナービューティに出会う。

妊娠をきっかけに、食やそれに関わるライフスタイルにより関心を高める。

整える”をテーマに

女性のライフサイクルのなかで、大事な時期である結婚・出産・育児をメインにした

女性・ママライフをサポートするサロン fougereの立ち上げ、

食やライフスタイルのライターとして、活動中。

同じ境遇の一人でも多くの女性の毎日のハッピーのお手伝いができればと思っています。

Blog   :https://ameblo.jp/maaya-innerbeauty/

*************************************