iCas

iCas

レシピ/【時短】きゅうりとズッキーニのサラダ

急激に夏になってきました。。。

台所に向かう気がおきないのは私だけじゃないはず!!!

こういう日こそ、切るだけで出せるメニュ―が助かりますよね。

今日は、相変わらずの手抜き料理・・・たんじゅん「きゅうりとズッキーニのサラダ」のご紹介です。

いつものキュウリを、ビジュアル似てるけど、食感が全然違うズッキーニと合わせて

サラダに♪

なんか・・・レシピじゃなくてすみません笑。

でも、絶対美味しいのでお試しを。

キュウリの青臭さと癖のないズッキーニのポリポリした食感とみずみずしさがマッチして、

爽やかな味!食べ始めると止りません。

キュウリやズッキーニは、子供も切りやすいので、一緒に作っても楽しいです♡

味付けを濃くすれば、おつまみにもなりますよー。

【材料】

・ズッキーニ 1本

・キュウリ 1本

・玉ねぎ 半分

・胡麻油 適量 大さじ1から2程度 

・塩 適量

・お酢※お寿司用のお酢が美味しいです 大さじ1

・鰹節 1パック

 【作り方】

①キュウリとズッキーニを輪切り、玉ねぎをスライスします。

②胡麻油と塩、お酢で味を調えます。

③鰹節、醬油をお好みで垂らして完成!

とりあえず、一品出したいとき、麵類などの箸休めにもおすすめです。

パスタ、お蕎麦、そーめん、なんでも相性の良い一品です。

万が一余ったら、お肉を加えてオイスターソースで炒めてください。

食べ応えのある中華料理になりますよ!

tako

 

 

 

 


“be organic.”な世界、
共に創りましょう。

未来の地球と
子どもたちのために。

お問い合わせ