iCas

menu

雨の日のシェイプアップ方法&お野菜

こんにちは!

体のプロ 理学療法士×ダイエットコーチの山崎みゆきです。

 

無題3

 

先日はiCasさんで6人くらいのお食事会でお邪魔しました♪

この豚とお野菜のコラボがとーっても美味しかったです。

来週も女子会でお邪魔します。

(どれだけ行くんだ!と言われそうですが最近私の周りではiCas熱アツいんです。)

 

さて最近7月に入ったら

暑さと湿気が凄いですね~

 

これを書いている今も外は土砂降りですが

雨音を聞きながら文章を書いていると

風情のある作家になった気分で楽しいです。

 

と、雨の日は自分なりの楽しみ方をみつけて楽しいでいるのですが

雨の日はどうしても体がなまりがちですよね。

 

そんな時に簡単に出来る、ダイエットにもなるエクササイズを

お伝えしたいと思います。

それは

 

【背伸び】です。

 

背伸びをすることで体の筋肉が働き、血行が良くなります。

肩こり解消なんかのも効果がありますよ♪

 

そしてもう一つは

【階段を使う】

です。

 

階段を使うことで下半身のエクササイズが出来ますので

背伸びと合わせて、体の循環、筋肉量アップです!

 

また、この時期はどうしても湿気が多く、

浮腫みやすいので、むくみを解消する夏野菜

 

キュウリや、トマト、ナスなんかを食べることを

お勧めします。

lgf01a201310181900

いかすのお野菜宅配

7月はこのトマトも含めた美味しい夏野菜を

送ってくれますよ♪

詳細はこちら

https://www.icas.jp.net/delivery20160%ef%bc%97/

 

健康になる事やダイエットする事って

すごく簡単な一歩からなんです。

 

ぜひ行ってみてくださいね。

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。

理学療法士×ダイエットコーチ 山崎美由紀

理学療法士として病院での勤務時代

『病気になる前の予防が大切』と感じ予防医学を学ぶ。

 その知識で自分自身が10㎏痩せた経験から今はダイエットコーチとして活動。

食事、運動、酵素ドリンクを使わないファスティングを指導、雑誌の監修、書籍の執筆などを行う。

ダイエットを通して健康で幸せな人、自分を活かせる人を増やす事が使命。

Blog:https://ameblo.jp/yamapt15/

○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。