iCas

menu

4月、腸を整えることから始めてみませんか?

4月楽しいことだらけですね(笑)

 

みなさん、こんにちは!

インナービューティでママライフを応援する髙岡麻彩(たかおか まあや)です。

 

私は現在妊娠しておりまして、

来週からいよいよ臨月で、もうすぐママになります。

 

ワクワク♡

 

さてさて、4月に入って2週間がたちましたね!

あっという間です。暦が過ぎるのは早いものです。

桜も見頃を迎え、春らしい過ごしやすい日がやってきました。

 

4月になると新しい毎日が始まる時期です。

新しい季節だからこそ、

腸を整えること=“インナービューティ”を始めてみませんか?

 

 

実体験♪たんじゅん野菜を使ったインナービューティで素敵に

 腸を整えることって本当に大切なんです。

ご存知の方もいるかもしれませんが、腸は第二の脳とも言われていて

私たちは食べて、腸で吸収されたものでできています。

 

そして、免疫細胞の60%以上が作られるので、

腸を整えることで、体内が整備され、体も強くなり、

冷え(不妊症の原因にもなる)や肩こり、肥満、アレルギー、花粉症などが解消され、

健康な体になっていきます。

ホルモン(幸福ホルモンと言われるセロトニン)も95%腸で作られるので、

精神面(不眠症、ストレス、鬱病など)にも大きく関わってくると言われてるんです。

できるだけ、オーガニックなものを取り入れたいものです。

 

 

妊娠中にインナービューティが大切なこと

 妊娠を通して、インナービューティが大切なことを身を以て経験したので、

インナービューティの大切さをお話ししたいと思います。

 

<妊娠通じて経験したこと>

妊娠中は自分ではないというくらい精神面に負担がかかります。

妊娠初期は、つわりはそこまでひどくなかったのですが、

気分が悪かったり、気持ち悪かったりが毎日続きました。

そういう時って、なかなか自分でお料理できないものです。

なので、外食したり、家の料理も栄養が偏ったものが多かったです。

そうすると、ちょっとしたことですぐイライラして、

よく旦那に八つ当たりしていました。

夜どうしようもなく泣きたくなったり、

嫌なことを思い出して1週間の半分は泣いてたかもしれません笑

(旦那様ごめんなさい)

ただでさえ、この時期精神的に不安定なのに、

さらに自分で自分を追い込んでしまっていたんですよね。(泣)

半年くらいたって、体が動きやすくなってきて、

インナービューティを再開するとどうでしょう。

だいぶ気持ちが穏やかになって、そこまで不安定なことは少なくなっていきました。

妊娠中こそ、食は本当に大切だなと実感しました。もちろん赤ちゃんの栄養の元にもなりますしね。

妊娠中はできるだけ穏やかでいたいものですよね。

 

そんなプレママさんたちを少しでも癒せたら、一緒に頑張っていければと思い、

インナービューティをメインにママライフを応援する活動をさせて頂いております。

 

使っていた究極のオーガニックたんじゅん野菜はこちら↓↓

https://www.icas.jp.net/icas-delivery/

 

次回は、妊活中・妊娠中の方にも是非おすすめしたい!

インナービューティリラックスレシピを紹介したいと思います。

 

リラックスしてもらえたら嬉しいです♡

 

4月も残り半分!一緒に頑張っていきましょう♪

************************************

インナービューティでママライフを応援する 髙岡麻彩

関西学院大学卒業。留学生活を通してオーガニック、インナービューティに出会う。

妊娠をきっかけに、食やそれに関わるライフスタイルにより関心を高める。

整える”をテーマに

女性のライフサイクルのなかで、大事な時期である結婚・出産・育児をメインにした

女性・ママライフをサポートするサロン fougèreの立ち上げ、

食やライフスタイルのライターとして、活動中。

同じ境遇の一人でも多くの女性の毎日のハッピーのお手伝いができればと思っています。

Blog   :https://ameblo.jp/maaya-innerbeauty/

***************************************