iCas

menu

インナービューティレシピほうれん草のクッキー

体が健やかな毎日を過ごせるように

そんな幸せな毎日を作っていく、体に取り入れる食べ物。

皆さんの毎日にそっと寄り添えますように。

 

こんにちは!インナービューティ料理研究家のまあやです。

そろそろ花粉が飛び始めましたね。

私はそろそろ目がかゆくなってきました笑

 

体の中から、そんな花粉に勝てるように、

毎日の体を整えていきたいものです。

 

さて、今日はインナービューティレシピを紹介したいと思います!

皆さんダイエットしていますか?

私は今妊娠しているのですが、お医者さんから体重制限するように!と注意されてしまいました。

がーん。。

 

でもでも食べたいものは食べたい!(体に良いものを)

少しでもカロリーを気にせず食べたい!

ダイエットダイエットと思うと余計ストレスがたまってしまいます。

我慢はよくないです。我慢するとリバウンドしてしまいます。(実体験済み)

 

体が必要とするものを、与えてあげる。

無理をしないで、必要なことをすれば、心と体が穏やかに自然に整っていきます。

適度な運動もそうですし、食べ過ぎも食べなさすぎも良くありません。

 

そんななか、妊娠中の私。

ホルモンのせいで、無性にイライラしてしまうので、ストレスは大敵!

母体はもちろん、お腹の赤ちゃんにも良くありません。

 

そんなとき、たんじゅん野菜のお野菜を食べると

心がすっと穏やかになり、癒されていくのがわかります。

1日、そして365日の食は私たちが生きていくうえで切っても切れないものです。

体に取り入れるものとは、上手に付き合っていきたいなと最近さらに強く思うようになりました。

 

今日はたんじゅん野菜を使ったレシピ、

甘いもの食べたいけど、でも体に優しいスイーツが食べたい!

そんな妊婦さんや女性、そしてお子さんにもお薦めのレシピです。

自宅にあるもので簡単にできてしまいますので、

是非お試しくださいね♪

 

IMG_1032

■ホットケーキミックスでほうれん草のクッキー♪

ビタミンが豊富でアンチエイジング・美肌、

そして便秘やむくみにも効果あり。

妊娠していると、むくみが出てきて困ったり、

お通じが良くなくなってしまったりと体の不調が出てくることがあります。

ほうれん草は効果的に取り入れたいお野菜です。

 

【材料】

ほうれん草     : 5房

ホットケーキミックス:200g

バター       : 50g

卵         : 1個

砂糖        : 30g

 

 

【作り方】

1、下ゆでしたほうれん草をミキサーにかける。

2、溶かしたバターと砂糖を混ぜ合わせる。

3、1のほうれん草と卵を2へいれ、混ぜ合わせる。

4、よく混ざったら、HMを入れる。

天板にクッキングシートをひき、スプーンですくって、おいていく。

5、200度でオーブンを予熱し、180度で15分ほど焼く。

 

紹介したほうれん草は、たんじゅん野菜の宅配でも届きますよ。

https://www.icas.jp.net/icas-delivery/

 

**********************************

インナービューティ料理研究家 髙岡 麻彩(たかおか まあや)

大学生時代からフットサルアイドルとして、

テレビやラジオに出演しており、現在はOLシンガーとしても活躍中。

元々オーガニックに興味があり、ひょんなことからインナービューティに目覚める。

自身の内面と向き合うことで、毎日が作られていく。

食べるもの、運動、すべてが体に変化を起こします。

一人でも多くの方に、毎日のハッピーを。

そんな、みなさんの毎日のお手伝いが少しでもできればと思っています。

Instagram:https://www.instagram.com/maaya_kitchen/

Blog   :https://ameblo.jp/maaya-innerbeauty/

Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCGsMOT5QJBX8m9TdHnrRAYQ

**********************************