iCas

menu

じゅんぐり祭にたんじゅん野菜が登場!

マルシェ

2015.12.8(火)

12月12日(土)@有明で開催される「じゅんぐり祭」にたんじゅん野菜が登場します。

じゅんぐりと紹介でたどり着いた「じゅんぐり祭」。
名前を聞いた時から、参加するんだろうな~という直感が(笑)

繋がるがテーマのいかすの「たんじゅん野菜」たちが、「巡る」、「つなぐ」、「まわす」、「還す」の4つの循環を「じゅんぐり」に回すためのお祭りに参加します。

 

たんじゅん野菜とは

肥料農薬を一切使わずに、自然の力でできちゃうお野菜たち。詳細はこちら!

 

 じゅんぐり祭とは…
「巡る」、「つなぐ」、「まわす」、「還す」の4つの循環を「じゅんぐり」に回すためのお祭り。
・「巡る」…時を巡る。各地を巡る。(巡ったような気分を味わえる。
・「つなぐ」…人と人をつなぐ。次の代につなぐ。
・「まわす」…経済をまわす。資源を循環させる。ここから社会をまわす。
・「還す」…終わりのない「ないものねだり」の社会から必要十分な社会に還す。

 

〈開催日時〉12月12日(土)10:00-16:00
〈場所〉武蔵野大学有明キャンパス
〈主催〉武蔵野大学環境学部環境学科
〈協力〉月刊ソトコト、ロハスカフェARIAKE、アースデイ大学、有限会社リボーン<エコツーリズム・ネットワーク>
 詳細はこちら。
 
 
このイベントでマルシェがあって、そこに「たんじゅん野菜」登場します。
ぜひ、遊びに行ってみてください~!
 
イベントを主催している学生さんたちともお話ししましたが、「じゅんぐり」な感覚を素で持っている学生さんたちで、素敵な会になること間違いなし~!
 
 
じゅんぐり繋がれる場所。
素敵な出会いが待っているはずです。