iCas

menu

6/13たんじゅんさん訪問@相模原

神奈川県相模原市にあるアビオファームに訪問してきました。

里山に囲まれて、畑の下には、水遊びもできるような川の流れる自然豊かな環境の中に農園はありました。 今回は、神奈川の二ノ宮でやっている中村さんを招いての「たんじゅん勉強会」が開催され、それに先立ち、たんじゅんのお野菜を利用した料理を野外でみんなで調理してみんなで頂きました。とっても美味しかった!!

アビオファーム4

たんじゅんがはじめてのかたもいたので、中村さんが丁寧に説明してくれて、基礎から学ぶ会になりました。

講義の後は、農園管理者の藤野さん。通称まめちゃんが案内してくれました。農園が始まって一年ですが、もともとの土地のポテンシャルとまめちゃんの丁寧な作物管理のおかげで、今年は、きっと素敵なお野菜が収穫できる期待が持てました。美味しくて、楽しい会になりました。

アビオファーム1